EPSON PC-486P強化計画

みやびんがPC-486Pをその筋98ゲー専用機として強化しようと計画中らしい。FM音源積んでるし、256色もこっそり使えるし、うってつけだとか。
まずはCPUアクセラレータにVIPER Max Drive CVS(定価19,800円)っていう5x86-133が載ってるヤツを探しているそうで。中古とかあれば値段的に微妙。9821Asが9,800円で売られる時代だからなぁ〜。P75なんてCPU単価が既に中古980円とかだし。
あと、486PってSIMMソケットも載ってるらしい。でも、ESPONは結構早い頃からSIMM採用しててからなぁ〜。EPSON独自SIMMだと思ったら、EDOは不明だけど、パリティ有で1枚4MBまでだけど、普通のSIMMらしい。2枚差せるので8M+1.6Mとなるから、Windows95も動くっぽい(笑)
そういえば、池平はんがこないだまで使ってたPC-486MUに差さってたSIMMも余ってた覚えが・・・。