TAKEが退院&母親が旅行から帰宅

 朝6時半起床。デレステの9周年演出見てデイリー済ませてから朝7時前に出発。第二神明で須磨へ。鷹取のマクドで朝食。モバイルオーダーのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文。食べ終わってから出社。

 昼食は袋麺のチャルメラ

 TS読み込みプログラムは一通りのエラー処理を実装。あ、引数未指定時やファイル開けない場合の処理は実装してなかったわ。とりあえず先に利用するためのシェルスクリプトを前に作ったものを元にコードいじったり。プロセス優先度低い場合の実行について調べたり。メール送信方法を確認したり。

 定時後、今日退院したTAKEが降りてきたものの一緒に晩ごはん行くほどの体力は無さげとのこと。そういえば、夏コミ同人誌渡す分を持ってくるの忘れてた(汗)てな訳で第二神明で帰宅。

 自宅に電話。自動車保険屋さんからだった。ディーラーから車検証が届いて納車日を聞いたので変更後のプランを選択してくれとのこと。てな訳でフルカバータイプの車両保険に新車特約付けるヤツで。父親が契約者なので書類送ってサインして送り返してと言われたが、電話でも大丈夫とのことだったので、ちょうど在宅中だった父親に出てもらって無事に終了。保険料は登録口座から引き落とすとのこと。

 夜6時に父親を乗せて晩ごはんにお出かけ。資さんうどんへ。まだまだそこそこ混雑してる。15分くらい待って座席へ。きつねうどんとミニ天丼を注文。天丼は海老とかぼちゃとイカで、天つゆも追加できるように付いてくるけど、いわゆる丸亀うどんの天つゆみたいなカンジのヤツ。かぼちゃが若干固かったけど美味かった。食べ終わってから帰宅。

 そういえば、雲ちゃんのシエンタはディーラーに11月来るらしく年内納車になったとのこと。良かった。

 夜11時前に母親が旅行から帰宅。

 風呂入ってから就寝。