日々

 昼前に父親に起こされて起床。午後イチから下水管のメンテがあるらしく、早めにお昼ごはんに出かけようとのこと。父親を乗せて出発。父親の希望で近場のさん天へ。たしか、さと系列の天丼メインのチェーン。初めて来た。父親は入口の食券機をスルーして店内席へ。とりあえず呼んで券売機に来させる。券売機上部のメニュー表で食べたいものを決めるも券売機の操作でそのメニューを探し出せない(汗)
 とりあえず、ヲレが全部代わりに操作。ヲレは海老3本の海老上天丼に温かい小うどんをセットで。もりそばもあったけど、今日は何となくうどんで。支払いは父親が普段使ってる楽天Edyも使えるんだが、クレカでというのでそちらで。
 海老上天丼は海老3本とかぼちゃ天と半熟卵天とれんこん天といんげん天の具だくさん。ご飯はそれに比べると若干少なめな気がしたので大盛にしても良かったかも。小うどんは讃岐みたいなコシの強いタイプじゃない。ネギと天かすが入ってたけど天かすの油が結構沢山滲み出てた。味は普通。天丼を手軽に食べたいなら高くないし悪くはないかと。

 帰宅後、しばらくして下水管のメンテがやってきた。ほどなくして終了。
 3時にお茶。

 夕方に父親がマルアイで買い物したいので早めに晩御飯に出かけたいってことで出発。通り雨っぽいけど結構雨降ってたので傘持っていく。まずはマルアイへ。残念ながら広告の品は既に無くなっていた模様。その後、晩御飯にビッグボーイへ。期間限定の黒毛和牛ハンバーグに惹かれてスープバーセットで注文。あとクーポンあったのでセットドリンクバー。ハンバーグは柔らかめでなかなかに美味しかった。

 食べ終わってから帰宅。