日々

 昼起床。昼食はにゅうめん。

 録画終了後スクリプトは問題なく動作しているようだがエラー報告メールが若干これまでと異なる箇所を見つけたので修正。録画終了後バッチは何故か全然動作していないので確認。パスが通ってない問題だったのでフルパスで指定すると今度はFOR文でダブルクォートを使ったフルパス指定でコケる問題が出たのでFOR文内で実行するコマンドを予め実行した結果をファイルとして読み込むように変更した。

 これで上手くいったと思い、もう少しエラー報告メールのバリエーションを確認したくなって別のEDCB-Wine録画PCに入れてみたところ、エラー報告メールに記載されるファイル名が多重になる謎の症状に見舞われたので原因を調べると10分おきにcronで実行しているスクリプトが多重起動されているのが原因と判明(汗)よくある多重起動対策を入れてみた。

 昼3時頃に歯医者へ。途中で元トーホーストアについに業務スーパーの看板が設置されてた。駐車場入口は看板外されたままだった。あと駐車場脇の階段が封鎖されてた。まあ、上ったところで元トーホー駐車場脇の通路は使えない状態だったので反対側の階段へ抜けるしか使えなかっただけではあるけれど。歯医者は部分入れ歯がすぐ外れる状態だったので金具を調整。終わってから帰宅。

 母親の知人KMが来ていた。dポイント使いたいらしいが、d払いアプリが入ってから開くもアカウント設定がなされてない状態だったので、Gmailでdアカウント登録時のメールからアカウント名のメールアドレスを確認。パスワード分からないから再設定かな?と思ったが、過去に設定してたパスワードが設定できなかったことで正しいパスワードが分かったので無事ログイン。

 遅くなったけど3時のお茶入れてもらって一服。その後、母親の知人KMは帰宅。

 晩ごはんはベーコン等のフウヨウハイと豆腐の味噌汁。

 そういえば、今年の夏はじめてエアコン入れなくても快適な夜になった。室温25.0℃、湿度66%ってどんだけぶりだろう。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。今日はポップコーン塩味とホットココア。