日々

 朝6時半起床。デレステのデイリー済ませてから出発。第二神明で須磨へ。鷹取のマクドでモバイルオーダーのクーポン使ってエッグマックマフィンセットをファンタで注文。何故かアイスコーヒーが来て飲んで気付いたのでレジ行って交換。そういえば、ストローが何故かプラストローだった。食べ終わってから出社。

 昼食はコープの袋麺のラーメン。

 TS読み込みプログラムは新しくコードを作り直していたところで、ちゃんとEITを全部取得出来てないことに気付いて最初に確認テスト用に作った最低限のプログラムを元にコードを少しずつ追加して確認を続ける。今度はEITを全部取得出来てることを確認しながらなので間違いない。とりあえず、PAT、PMT、EIT、TDT/TOTの取得とtsselect相当のエラーチェックまで実装したところで本日は終了。

 定時後、TAKEを乗せて晩ごはんにお出かけ。アグロガーデン行く。先々月くらいだったかにDBAN一通り終えていた3.5'HDDと2.5'HDD一式が入った箱をブックオフに持ってって査定。3つだけ1つ1000円が付いたので3000円になった。他は値段付かなかったので処分してもらうことに。TAKEは久々にブックオフ来たら色々と出物があったようでいくつか査収した模様。

 その後、晩ごはんにミスターバークへ。長田神社の道が相変わらず大渋滞してた。そういえば、鈴蘭台あたりだったかでワンダーステーキなる感動の肉と米みたいな店が出来てることを確認。これは一度試してみねば。

 ミスターバークに到着。ハラミステーキがサガリ(ハラミ)やわらかステーキってヤツに変わっていた。

 120gを注文。いつもながら肉食ってる感が良いカンジにメッチャ旨い。

 帰りがてらTAKEが百均に行きたい旨を行きしに言うてたのでエディオン併設のセリアへ。無事、孫の手とか替えた模様。ヲレもシエンタスマートフォン設置位置を中央に変えたことで短いUSBケーブルが欲しくなったので50cmのケーブルを査収。あと、USB-C L字アダプタがあったので運転席シートバック側端子で使えないかと思い、査収。

 残念ながらL字アダプタは深さが足りず使えないことが判明。あと、50cmケーブルは良いカンジに使えたが、走行中に何度もデータ接続が切断される症状が発生。やはり、安物ケーブルじゃあかんか(汗)てな訳で、元々使っていたAnkerのケーブルを付属のケーブルタイで綺麗に巻いて短くして配線し直したら、思ったよりも使いやすくなったので、まあ良し。

 途中、トイレが我慢できなくなって見つけたファミマに入る。トイレから出てからジョージアのミルクカフェオレホット缶250mlを査収。先日吉田君にpovo2.0紹介キャンペーンでもらったと思われるau PAY 2000円分があったので、これで支払い。

 TAKEを送ってから第二神明で帰宅。

 今日になって録画終了後TS読み込みプログラム実行スクリプトがエラー吐いて10分おきにcronで実行される度にメールが来るので原因を確認。要するに上手く処理できないTSファイルをTS読み込みプログラムで処理する際にエラー出力してたが、これを/dev/nullに捨てるのを忘れてたのでcronでメールされていた次第。