日々

 朝8時半前に起床。プリキュア見てたら母親が父親と共にジョイフルに朝食行かないかと聞いてきたがニチアサ見るタイミング逃すと面倒臭いのパスしたら朝食にトーストとコーヒー入れてくれたので食べる。その後、両親はジョイフルへ。ニチアサ見終わってから二度寝

 昼12時頃に起こされる。昼食はミートスパゲティ。食べ終わってからヲレの部屋のシーリングライト交換で余ったヤツ(東芝 6畳用LEDシーリングライト LEDH93043W-LD)を親戚KS宅に取り付けるべく積み込んでフィットで母親と共に移動。早速入ってすぐ左の部屋に取り付け開始。無事終了。お茶入れてもらって一服。

 この後、西明石のチケットショップに両親が大津の花火大会に行くための青春18きっぷ2回分を買いに行く予定だったがいつの間にか閉店してたことを知ったのでキャンセル。

 元々は宿を取って車で行く予定だったらしいが昨日DEENから宿代高いから新快速で行けば安いし、青春18きっぷならもっと安いと言われたので宿をキャンセルして買うつもりになっている模様。とりあえず、素直に駅で5回分買って余ったのを明石のチケットショップで売ればいいってことに。

 親戚KS宅でお菓子やらもらって帰宅。3時にお茶。

 晩ごはんはかぼちゃとベーコンの粉チーズ焼きと薄切り焼き肉とわかめの味噌汁。

 夜9時頃に吉田君から連絡が来たので電話。仕事が無事決まったとのこと。めでたい。8/28からなのでシエンタの慣らし運転には動向できなさそうとか。何でもバス運行のスケジュールに左右されるので定期的な休みが確定してる訳じゃないらしい。あとは、もしかしたら親戚の車で関東移動して夏コミ2日目だけ参加するかもとかってハナシとか、ヲレのお盆休みの間に自分の仕事が始まる前に焼肉みやび行きたいってハナシとか。