日々

 TS関連プログラムのまとめドキュメントを作ってたら、肝心かなめのパケット読み込み処理にバグ発見(汗)パケットは0x47で始まる188バイトで、その直後にも次のパケットの0x47があるハズなので while((buf[p]!=0x47 && buf[p+188]!=0x47) || s<189) てな感じでパケットじゃないか189バイト未満ならループするようにしてたら、p+188がbufの外を参照する可能性があることに気付いた(汗)

 何とか上手く処理を変更したものの、そもそも正常なパケットの直後にゴミが付いている場合に問題があるじゃないかってことで188バイト先を参照する条件を外して189バイトあるか否かのところも全て188バイトに変更した。

 定時後、第二神明で帰宅。

 晩ごはんはからあげカレー。

 今日のプログラムの修正にめっちゃHP食われたせいかクタクタで早々に就寝。