日々

昼起床。昼食は餅入りきつねうどん。しばらくして近所の親戚が来訪。3時にお茶。その後、親戚は帰宅。晩御飯は煮魚とわかめとふの味噌汁とじゃがいもの煮っころがし。
TSパケットの確認をするプログラムは、ARIB文字のコード判定で2バイト以上の文字の判定を個別に行っていたが1バイトずつ判定した上で2バイト目があれば処理するように変更したおかげで、すべてのエスケープシーケンスを実装できた。21〜7EとA1〜FEの処理はほぼ同じだけど、読みやすさ重視で同じ内容を書くようにした。英数の記号はASCII順でJIS順と異なるので変換関数を別途作成した。
あとシフトJISの変換部分は適当なサイトを見たものまんまだったので、あらためてロジックを理解した上で再実装。そんなこんなで今日も気付けば、深夜0時を過ぎていた。次はチャンネル名、放送局名、リモコン番号の表示を何とかしたいところ、これに絡んでPAT→PMTの解析もせにゃあかんっぽい。