日々

 TAKE宅のE17口金のダウンライトの斜め取り付けに対処するためのRITEKのソケットアダプタ(DS17-10)が届いたので早速取り付けてみた。良い塩梅に真下を向いたソケットにしてくれる。

 ダウンライトカバーの円の中央からズレてしまうのと、若干電球が飛び出てしまう(奥にスライドさせられるので、あと1cmは引っ込められる)けれど、これはなかなかに良いものじゃないかと。

 TAKEが先日ひかりショッピングでまとめ買いしたLexerのUSB3.0対応USBメモリ32GB(LJDV100-32GABNL)250円×16個が届いてたので早速開封。TAKEはとりあえず事務所用に置いとくので必要な分だけ欲しければその都度持って行けばいいってことでお言葉に甘えることに。早速、かおりちゃんが妹さんの動画引き渡し用に1本欲しいってことで開封して動作確認。キャップはお尻に付けられないタイプ。FAT32初期化済みで中身は空だった。

 ARIB文字表示関数は昨晩別のループロジックを思い付くも終端文字が出るまで判別できないコードを処理するのが難しいので、これまで使っていた実装のまま進めることに。で、エスケープシーケンスの実装部分を修正。あとは複数バイトとなる未実装コードの実装して誤って2バイト目から読まないようにしてみたところで本日は終了。

 定時後、第二神明で帰宅。

 晩ごはんは焼き鯖と肉じゃが残り少しだけと豆腐とおあげの味噌汁。

 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。