日々

 朝6時すぎに起床。母親は出るまで時間あるからと朝食を作ってくれたので食べて薬を飲む。両親は今日もバスツアー?で輪島の方に行くらしい。歩くのしんどいと昨日言うてたけど大丈夫かいな。明日の夜帰ってくるらしい。
 朝7時に出発。第二神明で出社。
 昼食は弁当のサンドイッチ。
 定時後に医者に行くと歯医者の時間とかち合うし、今の状態で歯科健診受けるのもどうかと思ったのでキャンセルの連絡をして予約し直し。2月になった。で、あらためて医者の時間が気になって調べると母親から聞いてた時間と違って30分も早いことが判明。仕方ないので、かおりちゃんに説明して30分早く帰らせてもらうことに。
 第二神明で帰宅がてら、そのまま最寄りの医者へ。駐車場があって助かる。たんの検査結果を聞く。悪性のものはなかったとのことで一安心。平熱ながらも喉の痛みと痰と咳が続いてることを伝えたところ、別の抗生物質を出してもらうことに。薬局で薬もらってから帰宅。
 しばらく自室でボーッとしてから晩御飯にお出かけ。何となく駅前の吉野家へ。牛丼並盛を食う。食べ終わってから帰宅して薬飲む。
 今日も明日に備えて早々に布団に入るも最近寝すぎてたこともあってか全然眠れない。仕方ないので軽くPCいじったりとゴロゴロしてから、深夜0時すぎに就寝。