日々

 朝10時半すぎに起こされて起床。朝食はトーストとミロオレ。

 母親の日産デイズに乗せられてイオン明石へ。裏起毛のジーパンが安いってことで購入して帰宅。

 昼食はカレーライス。

 トイレの壁面スイッチが(たぶん父親によって)オフにされていた。やっぱカバーつけにゃあかんか。しかし、ここのスイッチはコスモシリーズワイド21ではなくフルカラープレートなので同様のカバーは無く、専用品でも両面テープで貼り付けるタイプなのと値段が少々お高めなので、コスモシリーズワイド21のほたるスイッチにまずは交換する方向で。

 おとといAmazonに注文したE26ソケット人感センサーアダプタ(オーム電機 PIR505C-A)が届いた。箱じゃないブリスターパックのようなパッケージなのに背面の説明書面に直接ラベルを貼った状態で郵便受け開けて入れられていた。郵便受けにカギ付けてるトコだと絶対入らんかったぞ。これ(汗)

 早速勝手口の人感センサーLED電球(オーム電機 LDA5D-G R51)を外して取り付けた。

 代わりのLED電球は以前トイレとかで使ってたヤツ(Panasonic LDA11D-G)を取り付け。これで人が居なくなってから10秒で消えるようになった。

 昨日、母親が何でもベランダにビニール袋やダンボールに入れたまま放置してボロボロになっていくので、いい加減何らかの収納ボックスを買った方がいいってハナシをしたことで、ベランダに置けそうな収納ボックスの場所とサイズを確認すべく測ってみたり。

 2時半すぎに父親が帰宅。3時前に母親も帰宅。続いてDEENが来訪。3時にお茶。

 DEENハスラーのガスが少し足りないってことで母親がいつも行ってるガソリンスタンドが安いからと一緒にガス入れに出かけていった。しばらくして二人とも帰宅。

 Pixel 8 ProとPixel 6を同じSpigenのタフ・アーマーに入れてると間違えることが多かったのでPixel 6だけ以前使ってたケースに戻したところ、随分とタフ・アーマーの重さや厚みが気になってきたので、他のケースを試すべく一番安価なクリアTPUケースを注文してみる。

 晩御飯はかしわの甘辛焼きとかきたま汁。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。