SwitchBotロックを再取り付け

 DVテープのキャプチャ作業は異音の件もあるのでまだ放置。それはそれとしてキャプチャ済み内容の確認整理編集作業の続き。

 先日からThinkPad X201/X201sのWindows 10 64bitのChromeブラウザではてなブログを書く際にカーソルが表示されなくなる現象が多発して、はてな辞めたくなってる。ふと、Chromeブラウザを開いたまま、メモ帳を開いてカーソルが出た後に、再度Chromeブラウザのはてなブログの編集画面に戻るとカーソルが表示されることに気付いた。ナニコレ。とりあえず、逃げ道として覚えておこう。

 Pixel 6からPixel 8 Proへ移行していないいくつかのアプリを移行したり、不要なアプリを削除したり、細々と移行残り作業を行ったり。

 定時後、第二神明で帰宅。

 明日の出発準備をしたりとか。

 晩御飯は焼き飯。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 昨日貼り付け直したSwitchBotロックの固定金具がガッチリ付いていることを確認したので、SwitchBotロックを取り付け。校正し直して問題なく動作することを確認したので、再度ツインロック設定で上部側に連携させておいた。

 そういえば、久々に引っ張り出したサンコーのイチ押し録画HDMIキャプチャーBOX HDCP28PAを使おうとしていたが上手く録画できない。
 FAT32でフォーマットしたUSBストレージを接続して本体ボタンを長押しするとランプが緑から赤に変わって録画開始。本体ボタンを長押しするとランプが赤が緑に変わって録画終了のハズなんだが、長時間録画しても1ファイルしか出来ておらず、ファイルサイズも小さい上に、再生するとめちゃくちゃ長い再生時間が出て、映像と音が止め絵とか切れ切れ状態。
 なんだこれ(汗)

 風呂入ってから就寝。