SwitchBotロックを再固定すべく金具を貼り付け

 昼起床。昼食はたぬきそば。

 勝手口の上部鍵から落ちたSwitchBotロックを再度貼り付けるべく、エーモン 両面テープ前処理剤 1700を使ってSwitchBotロック側の取付金具の両面テープ貼付け面とドア側の貼り付け箇所をキレイに拭き取る。取付金具に3M 低VOC再剥離両面粘着テープ 1110の50mm幅を貼り付けて、SwitchBotロックをドアに当てて鍵がスムーズに回転する位置を確認したら剥離紙をはがしてドアに貼り付ける。
 3分ほど押し付けたままにしたところでSwitchBotロックを取付金具から外せば重みが減るので両面テープが完全に貼り付きやすくなるのでわ?と思い、取付金具のネジをはずしてSwitchBotロック本体を取り外しておいた。このまま24時間以上放置してからSwitchBotロックを取り付ける方向で。

 3時にお茶。

 母親のアルトから剥がれて落ちたドライブレコーダーは吸盤アダプタを両面テープ固定アダプタに付け替えたので取り付けに行く。
 まずはドライブレコーダーの電源を入れて手持ちで位置合わせ。ワイパーで拭き取られる面が録画できるように合わせる。これで貼り付ける箇所が決まったので、ドア全部開けてエアコン外気で動かしてから両面テープ前処理剤で貼り付けるガラス面を拭き、エアコンをデフにした後、両面テープ固定アダプタを貼り付けて、そのまま数分押し付けた後、ドライブレコーダーを取り付けて作業は終了。日付と時刻だけ再設定。

 晩御飯は肉じゃがとわかめの味噌汁。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。