Pixel 7が届いた

 d-42AはGoogleアカウントをサブからメインに変更すべく再初期化してセットアップ。アプリの無効化はあらためてアプリやウィジェット、メニューのどれが消えるかを調べながらリストアップし直して今回は無効化じゃなくアンインストールしてみた。楽天モバイルのAPN設定後にネットワークを自動的に選択をOFFにしてRakuten固定にすると何故か圏外になることが多くて圏外からの復旧もなかなか行われなかったので自動的に選択に戻した。
 あとは普段使いのアプリ入れて動作を見ていくだけかなー。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼肉。

 先日Amazonに注文した保護フィルムが届いてた。あと母親と母親の知人ASのケースも届いてた。さらにPixel 7も届いてた。

 母親が注文したPixel 6aのケースはカメラバーまで覆う黒いTPUケースで2つのカメラのレンズ穴が横長で繋がってるタイプ、重さは実測で32.9gだった。母親の知人ASが注文したPixel 6aのケースはカメラバー全体が見える穴が空いた赤い手帳ケースでタブは無くマグネットで開閉するタイプ、内部は黒いTPUケース、重さは実測で75.9gだった。

 Pixel 7は残念ながらポテトチップスは入ってなかった。やっぱり、あれはProだけなんかな。パッケージ以外にGoogleの封筒とGoogleストア15%引きクーポンコードとpovo2.0新規契約3GB/30日間のクーポンコードが入ってた。封筒は糊付けされてて開けるとガイドブックとアンケートとGoogle One 100GBプラン3ヶ月無料案内とLINEMO新規契約PayPayポイント贈呈案内が入ってた。

 保護フィルムのオーバレイブリリアントは早速開封してPixel 6aに貼り付け。ほぼパネルサイズなので少しでも斜めになるとパネルをカバーしない部分が出てくるので位置合わせが大変だったが何とか綺麗に貼れた。

 これでPixel 6aはケースも付けたのでセットアップできるってことでF(x)tec Pro1に付けたままだったソフトバンク回線のb-mobile SのnanoSIMをはずしてPixel 6aに取り付けてセットアップを開始。いつものようにWi-Fi接続後のステップでコケるので、スルーしてシステムアップデートを一通り当ててから初期化し直してセットアップすることに。システムアップデートは今年4月のセキュリティアップデートの状態だった。

 母親からPixel 6aに保護フィルムのオーバレイブリリアント9Hを貼ってくれってことで作業開始。先程貼ってたこともあって今回は比較的短時間で貼り付けられた。そして母親のPixel 6aも今日届いたケースを取り付けてセットアップを開始。こちらも初回セットアップでコケるので、システムアップデートを開始。ついでなので、母親の知人ASのPixel 6aも今日届いた手帳ケースに付けてシステムアップデートを開始。

 Pixel 7はゴリラガラス7なので保護フィルムは貼らなくてもいいかってことでケースを物色。ちょうど、Pixel 6やPixel 6aで使ってるのと同じタイプのレンズ穴が個別になってる黒いTPUケースがあったので注文。

 Pixel 6aはシステムアップデートを最新にしたところで一旦初期化してセットアップを開始。ソフトバンク回線のb-mobile SのSIMを入れてたからか、オススメ、My SoftBank、PayPayのアプリが追加されてた。

 風呂入ってから就寝。