師匠宅へ

 朝6時頃に大きな音がして目が覚める。部屋の隅に積み上げてた荷物が崩れて部屋が大変な状態になってた。が、考えても仕方ないので見なかったことにして再度寝る。

 朝8時半頃に起こされて起床。朝食はフレンチトーストとコーヒー。

 とりあえず崩れた荷物の状態を確認。中身が詰まり切っていない旧ゆうパック箱(中)がひしゃげて潰れ、そこから上に乗っていた荷物がこたつテーブルやソファの上に全部崩れて落ちてきた模様。幸いにも機材には直接的な影響はなかったっぽい。暫定的にAラック崩して空いてるスペースに落ちてきた同人誌が詰まったコミケ袋を何袋かと旧ゆうパック箱(中)を何箱かを並べて軽く積んでおいた。

 師匠宅に出発。第二神明から北神戸線へ。白川JCTで南下して神戸線へ。淀川左岸線で湾岸線へ。ほどなくして師匠宅に到着。既に自宅前で待ち構えていてくれてたので乗ってもらって出発。最近のハナシなどをしつつ適当に26号を北上。ブロンコビリーが見えたので先にブロンコ行くか確認してブロンコに到着。結構な人数と組数だったが割りと捌くのが早かったのか、そこまで長時間待たずに席へと案内された。

 師匠は炭焼きやわらかヒレステーキ&がんこハンバーグをブロンコセットで。ヲレは先日からブロンコが続いてたのと久々のランチタイムなのでランチメニューのビリーハンバーグを。ハラミステーキ無くなったのが痛い。ポイント溜まってたのでジェラート&ドリンクバーも注文。ビリーハンバーグは以前とまた少し変わってきたカンジ。師匠は想像通りにヒレステーキの写真詐欺で分厚いを超えた肉の塊ブロックに驚いてた。

 食べ終わったところで師匠の買い物でウエルシアへ。この後にコンビニも行く予定だったがウエルシアでほとんどカバーできたっぽいのと、これ以上動く体力が無いってことで本日は終了。師匠を送り届けてから別れて帰路につく。

 湾岸線で一気に帰還。途中、軽く泉大津PAによってセブンティーンアイスのチョコチップを食ってからCoke ON自販機でカルピスウォーター500mlPETを買って飲みつつ走る。が、神戸線入って死ぬほど眠くなったので京橋PAで休憩。シート倒して寝ようとするも日差しが邪魔でつらかったので助手席に移動して寝る。
 1時間ちょい寝たところで起きて再出発。湊川JCTから北上して北神戸線回りで帰宅。

 先日Amazonに注文したネックファンが届いてた。

 晩ごはんは豚肉の生姜焼きと豆腐の味噌汁。

 ドウシシャのネックファン PIERIA ハンズフリーファン hooop FSW-02B/WSF-102Bを開封

 パッケージには本体、充電用microUSBケーブル、取扱説明書・保証書が入ってるだけ。充電は本体の充電端子カバーをめくってmicroUSBケーブルで充電すると端子となりのランプが赤く点灯する。充電が完了すると消灯する。

 使う際は本体を首の手前に持ってきて背面側のマグネットで接続された部分をはずしてネックレスのように首に付ける。本体下部左側のボタンを押すと電源ONで弱風→中風→強風→電源OFFと切り替わる。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 そういえば、フィットのセンターコンソールの上にバッグ置いた際に落ちないように滑り止めシートをセンターコンソールのフタ部分に輪ゴムで固定していたが、いつの間にか輪ゴムが固着してちぎれていたので当時買った同じ輪ゴム(折径120mm)の予備を引っ張り出してきた。明日にでも取り付けよう。

 母親がトイレに付けたファン付き照明を気に入ったことでキッチンにも欲しいってハナシになったので、こちらは人感センサーは要らないからと風力も明るさも上のメガシリーズを買うことに。

 あと、前々からドアホンの無線子機が電波が届かずに鳴らない症状に困っていて、有線子機セットを買おうってハナシがあったのでこちらも買うことに。