師匠を乗せて日本橋とかへ

 朝8時頃に起こされて起床。食前の薬を飲んでしばらく待ってから朝食。トーストとコーヒー。しばらくしてから出発。第二神明名谷カーエネクスへ。思ったよりもガソリンがギリギリだったのに道を2回も間違えて焦ったけど何とか到着。
 レギュラー満タン給油。リッター158円だけど、いつもの3円引きクーポンで置いてあったので155円。38Lも入らなかったので2L以上は残ってた模様。何やらアプリ入れると7円引きクーポンもらえると店員さんから案内されたけど急いでたので今回はスルー。
 その後、妙法寺から阪神高速へ。尼崎PAで軽く休憩してから再出発。淀川左岸線で湾岸線へ。11時より15分ほど早いけど師匠宅に到着。師匠合流後、出発して再び阪神高速へ。湾岸線から環状線へ。夕陽ヶ丘で降りて、ボークスに近いタイムズ日本橋3丁目に停める。師匠は駐車場の階段降りるのも結構しんどそう。
 ボークスへ。師匠の目的にドールフロアは1/6ばかりになってて小さなドールの取り扱いが基本無かった模様。その後、模型フロアとか軽く見てから撤収。タイムズに戻る。階段上らずに師匠は出口で待つってことで車を出して乗せた後、出発。
 サバゲー屋のBB GUNへ。師匠が知り合いに会いに行ってる間、駐車場で待って、師匠が出てきたところで乗せて出発。昼食は師匠宅に下道で戻りがてら、ライトなものがいいってリクエストから泉大津サイゼリヤへ。
 何となく先日のサイゼリヤのことがまだ頭にあったので、カルボナーラとパンチェッタのピザとドリンクバーを注文。美味い。


 食べ終わってから師匠宅の最寄りのウエルシアへ。買い物終わってから師匠を送って別れ、湾岸線に乗る前のファミリーマートでトイレ&ドリンク査収。湾岸線から淀川左岸線で神戸線に入るもメチャクチャ眠気が来たので頑張って京橋PAまで耐えてから仮眠。1時間ほど寝てた。再出発して湊川JCTから北神戸線回りで夜7時半頃に帰宅。
 そういえば、車内に置いてるメガネケースの開け閉めが今朝あたりからとうとうグラグラになったので買い直さなくてわ…。
 食前の薬飲んでしばらくしてから晩御飯。豆腐と肉を煮込んだものを食べる。その後、しばらくダイニングでテレビ見ながらダラダラと過ごし、夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。
 Pixel 6からPixel 3 XLへ写真を転送してGoogleフォトにアップロードする手順が一応出来た。今回はFolderSyncでやってみた。同期先は色々選べるけど今回は自鯖のSFTPサーバを使った。