師匠買い物お手伝い&母親と親戚宅へ

 朝8時頃に起こされて起床。朝食はトーストとミロオレ。母親のアルトに同乗して出発。第二神明から北神戸線へ。白川JCT回りで神戸線へ。淀川左岸線で湾岸線へ。泉佐野南で降りて親戚宅へ。軽くお茶とか出してもらって一服。スマートフォン関連のことをいくつか聞かれて教えたりとか。
 母親と親戚が昼食に出かけるタイミングでヲレも出発。アルトに乗って師匠宅へ。素直に26号で北上すればいいのに、Googleマップのナビで違うルート進んだもんだからエライ目にあった(汗)師匠宅最寄りのセブン・イレブンで師匠にこれから向かう旨を連絡。

 師匠合流後、まずはかなり前に予約した艦これのんを取りに行くってことで最寄りのローソンへ。その後、ケーヨーデイツーやオークワ併設のダイソーに向かうもオークワとダイソーが工事で臨時休業中だった(汗)仕方ないので26号線沿いの師匠最寄りのダイソーへ。
 その後、昼食にマクドナルド行きたいってことで師匠最寄りのマクドへ行くもお昼どきはいつものごとくドライブスルーに大行列。そして駐車場満杯。仕方ないので次に向かう。外環の熊取のマクドへ。ヲレはいつものようにナゲットのハッピーセットをコーラで注文して一服。

 食べ終わってのんびりしてから、師匠最寄りのウエルシアへ。ここでかなり体力が切れかけて店内歩くたびに休憩する師匠。買い物終わって駐車場に戻って車内でかなりダベりながら一服した後、最後に師匠最寄りのセブンイレブンへ。買い物終わってから師匠を送って別れる。

 母親に連絡を入れるも全然つながらないので、とりあえず最初に向かった親戚宅へ。いないっぽい。あらためて電話するもつながらないので、親戚のお姉ちゃんに電話。何故か母親が出た。電話に気付いてなかった模様。もう片方の親戚宅に居るってことで、そちらへ移動。
 ここでもお茶とか入れてもらって一服しつつ、今日もらったハッピーセットのおもちゃを子供に渡したりとか。夕方になったところで、親戚一同で晩御飯に出発。予約していた阪南の方にあるイタリアンのお店へ。コース料理を一通り食べる。

 母親が靴を親戚宅に忘れたこともあって、ここで他の親戚と別れつつ、靴忘れた親戚宅に向かおうとしたところで、別の親戚の息子さんから家に来てほしいと言われて行くことに。買ってる爬虫類を見せてもらったりした後、ここの旦那さんから何かのプレゼントでもらったという珪藻土バスマットをいただいたりとか。
 靴忘れた親戚宅へ向かい、靴を回収した後、最初の親戚宅にお姉ちゃんを送って別れ、帰路につく。母親もいつも間違うからと26号線に出るルートで帰る。まるこめさんにこれから向かう旨の連絡を入れる。湾岸線乗ってからトイレに高石PAに寄る。

 新しい道のおかげで湾岸線から池田線に行きやすくなったこともあって、梅田出入口が便利に使えるようになった。その後、橋渡って三国へ。まるこめさん最寄りのセブンイレブンへ。ここでまるこめさんと合流して、使わなくなっていたという小型デスクトップPCを受け取る。そして別れて、下道で大和田に向かい、神戸線湊川から北神戸線回りで夜11時半すぎに帰宅。

 WDからRMAに出したHDDの交換品が届いてた。今回早かったなー。
 風呂入って速攻で就寝。