まるこめさん来訪でThinkCentre引き渡し

 ぴちぴちピッチ全話無料配信は新たな手段で無事全話確保できた。
 定時後、TAKEが出てきてダイエーまで買い物行った帰りにポップメロンソーダ買ってきてくれた。
 しばらくしてまるこめさんが来訪。TAKEのお古のモニター台とThinkCentre M75q-1 Tinyを引き渡し。お代は後日。

 まるこめさんが晩御飯に天丼を希望。TAKEはママさんが晩御飯持ってきてくれてたけど朝ごはんに回して、天丼てんやに一緒に行くってことで、まるこめさん共々乗せて出発。垂水駅前のコインパーキングに停めて、天丼てんやへ。
 大海老天丼なるものがあったので小そばセットの冷たいヤツを注文して晩御飯。旨い。

 そういえば、垂水駅前にステーキ屋ケンちゃんが出来たと聞いていたがさっき天丼てんやの回りを見たカンジでは見つからなかったので適当に駅の北側の高架沿いに歩いてGoogleマップを確認。なるほど少し須磨側にあるのか。今日は定休日だった。
 その後、ダイソーへ。TAKEが足りない整理用のクリアケース等を査収。

 まるこめさんは垂水駅からじゃなくTAKEを見送ってから板宿駅から帰るってことで駐車場を出発。TAKEを送った後、まるこめさんを板宿駅に送ってから第二神明で帰宅。

 風呂に入って出たところで吉田君から連絡が来て電話。楽天モバイル0円終了に伴う対処方法の相談と、今週末の土曜日がめずらしく休みになったので焼肉みやびか淡路島行きたいとのこと。なんだかんだで淡路島になって、行く先の営業時間や料金やルート等をあれこれ聞かれて、その都度Webで調べてスケジュールをまとめたところで電話終了。
 深夜2時半すぎてたので速攻で就寝。