まるこめさんの新PC組み立て相談

 昨日、夏コミの日程に合わせてまるこめさんと一緒に行きと帰りの新幹線乗ることになり、行きは食事の時間とか考えて始発で出ることにしたので、雲ちゃんの職場に車のカギをもらいに行くタイミングが変わる旨を相談。車は職場近くのタイムズに停めといてもらうことになったので色々と楽になった。朝10時に車預かったら、夕方5時半におたを迎えに行くまではフリーに。
 TAKEがドコモのカケホーダイプラン(フリーコース)から新プランのケータイプランにプラン変更。一応、ガラホ前提プランなのでガラホにSIM入れて駅前のドコモショップに行ったけど、今回はスマホに差し替えて使っても指定外デバイス利用料がかからないせいか、ほとんどガラホであることを確認されなかったらしい。
 面倒だったのはフリーコースであるが故にカケホーダイプラン(定期契約)+spモードにプラン変更した上で来月頭からケータイプランにしなければならなかったことだけど、そこは店員がサポセンに聞きながら無駄にならないようにやってくれたっぽい。
 ギガライトだと2,980円で1GBを超えると月額が増えるが、ケータイプランなら1GB追加しても2,200円で1.1GBを超えると128kbps制限。自動的に月額増えてもいいならスピードモードを契約すれば気楽に使えるハズ。
 まるこめさんは先日注文したマザーが今日届いたらしく、早速PCの組み立てを行っている模様。自分でイチから組み立てるのは初めてってことで色々と聞かれたり。そういえば、CPUはBOXだったけどリテールクーラーが入っていたとのこと。最近はまた入ってないと聞いていたので別途リテールクーラー買ったのが無駄になってしまったっぽい(汗)
 定時後、第二神明で帰宅。まるこめさんとしばらく電話してPC組み立てのハナシをしたりとか。夜7時前にまるこめさんは出かける用事があるってことで電話を終えて、晩御飯。焼肉を食べる。