日々

 昨日分かったことを元にCompute StickのWindows 10 Home 32bitを再度クリーンインストールWindows Updateだけでドライバが全部入らないと分かったので、今回はネットワーク接続前に予めインテル公式からダウンロードしておいたSOC、ビデオ、無線LANBluetoothの各ドライバを当てる。!マークの付いたデバイスはSOCとBluetoothで全部消えた。あとはネットワーク接続してWindows Updateかけて出来上がり。

 定時後、出社時にガス欠ランプが点いてたので帰りがてら名谷カーエネクスへ。レギュラー満タン給油。その後、西神中央に向かう下道で帰宅。

 ダイニングの42インチVIERAに付けてるHDMIセレクタを仮設置ってことでテレビ上面にセロテープで貼り付けてたけど、テレビスタンドの上が空いてるっぽいので、こちらに設置し直した。直接セレクタ本体の切り替えボタンも押しやすくなったので使いやすくなった。見た目はちょっと綺麗じゃないけど利便性優先で。

 晩御飯はカレーライス。

 りこぴの窓口の配信が始まったので視聴するも眠気がひどくてこたつソファで寝てしまう。目が覚めたら配信終わってた(汗)

 母親が今日やっとこさ金曜日で営業してる地元のコミセンで父親の住民票を取ってきたので日本通信SIMから来たメールに従ってマイページから補助書類のアップロード。2つまでしかアップロードできないのでパスポート2枚目の住所欄のは削除して代わりに住民票をアップロードした。これで本人確認終わってSIMが送られてくれば良いが。

 夜9時前にお茶入れてもらって一服。

 昨晩PCにネットdeダビングされたタイトルの確認作業。またも1タイトルのダビングミスがあったので再ダビングしたりとか。

 そういえば、ネットdeダビングするPCで動かしてるLANDE-RDはLIVA MINI PC KIT 64GBよりもJ4125-ITXの方が転送速度メチャクチャ早くなったので同じJ4125積んでるLarkBox Proでも動かしてみたけどJ4125-ITXほどは速くない。これはGigabitLANをUSB3.0で増設してるLarkBox Proの問題かなー。ちょうど今週Windows再セットアップしたNUCを持ってきて試すと良いかも。来週持ち帰ることにしよう。