日々

 定時後、第二神明で帰宅。

 昨日Amazonで注文したメモリが届いてた。その後、昨日ドスパラで注文したマザーボードが届いた。その後、母親が昨日注文したUSB ACアダプタが届いた。早速、GoogleのUSB-C 30W ACアダプタを開封してPixel 7で動作確認。ちゃんと9V出てるけど、手持ちの電流計だと何故か電圧しか計測できなかったので、そろそろUSB PD(PPS)対応のんを新たに買っておこうかな・・・。

 晩御飯は焼き魚の鯖と豆腐の鍋。

 晩御飯終わってから母親の知人SK夫妻が来訪。旦那さんがスマートフォンのことで色々聞きたいってことで相談にのる。楽天モバイルの料金が増えた件、ナビダイヤルの料金の件、Androidバージョンアップでホームが変わった件、迷惑SMSの件(Rakuten Linkって着拒無いんだ…)、欲しい商品を買おうとしたが怪しいサイトだったので同じものを他のサイトで買うための検索方法などを教えたりとか。
 軽くお茶した後、母親の知人SK夫妻は帰宅。

 母親が喪中はがきを作りたいが気に入ったデザインが無いのでどうしたらいいかってハナシをされたり。アプリの範囲で出来ないことは出来ないってことでハナシは終わり。結局、白背景に文字を入れるだけにした模様。

 ウエスタンデジタルの8TBが夏頃の価格に戻ってるのを見たので録画PC組むつもりだし、1個とりあえず注文。