親戚宅へ&TAKE宅へ&まるこめさん来訪

 朝8時頃に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。

 母親のアルトに同乗して出発。第二神明から白川JCT回りで神戸線へ。淀川左岸線から湾岸線へ。泉佐野南で降りる。母親がお供え用にお菓子とか買いたいってことで途中のシャトレーゼへ。買い物してから新家の親戚宅に到着。

 軽くお茶出してもらって一服しつつ、母親が親戚に髪を切ってもらう。その後、ヲレも切ってもらう。昼食は最寄りのロイヤルホストへ。和泉砂川の親戚も合流。先に着いてた模様。黒×黒ハンバーグの目玉焼き乗せ250gをスープセットで注文。美味い。

 母親の目的のヨギボーをもらいに和泉砂川の親戚の娘さん夫妻宅前へ。息子さんが当てたというヨギボーを持って下ろしてきてくれたので、アルトに積み込んで別れて帰路につく。

 TAKEから帰りにBEST DO!寄れたら例の安かった8GB USBメモリ10本買ってきてくれと連絡来てたので、母親にお願いして向かってもらう。今日は阪神高速乗り放題を申し込んでるので助松まで湾岸線で移動して100円道路終点から下道でBEST DO!へ。こちらからだと左ベタで駐車場に入れて楽ちん。

 8GB USBメモリはまだ大量にあったので10本確保。あと、TAKEが149円のBluetoothスピーカーに反応したので見るとお風呂で使えるとか書いてあったので最悪吉田君に押し付けようと一緒に確保。入口に楽天ペイ使えますののぼりが出てたにもかかわらず忘れてて現金支払い。レシートの住所が日本橋じゃなく正しくなってた。今日から変わったらしい(笑)

 BEST DO!を出て大浜から湾岸線へ。TAKEが帰りに寄ってくれたらその場で精算を受け渡しできると言うたので、昨日届いたThinkPad X260用に必要なパーツの回収も兼ねて行くことに。まるこめさんから連絡。今、仕事終わってそちらに行って録画PC受け取ってもいいかってことで了承。その後、ハーバーハイウェイで京橋から神戸線へ。月見山で降りてTAKE宅へ。

 先程リモートでシャットダウンしておいた録画PCを回収。あとTAKEにUSBメモリを引き渡しでお代を頂く。お釣り渡すの忘れてた(汗)あと、壊れてるThinkPad X260とSSD 512GBとACアダプタ等を一式回収。

 その後、妙法寺から阪神高速で帰るつもりが神戸方面しか入口無かったことに気付いて白川南まで上ってから入って帰宅。ヨギボーとか荷物を一通り持ち帰った後、そのまままるこめさんを迎えに出発。

 西神中央へ。駐車場が満杯だったので近場を軽く1周してから再チャレンジで無事止めたので、まるこめさんと合流すべく出たら、目の前に来ていた。てな訳で車に乗ってもらって移動開始。お腹減ってるってハナシだったので、リクエストに応えて明石のかつアンドかつへ。ひれかつ膳120gを食う。んまい。そういえば、ここはタブレット注文じゃないんだな。

 その後、軽くお茶したいってことでリクエストに応えて大久保のコメダ珈琲店へ。豆乳オレを飲む。軽くダベった後、行き先指定ないまま走ってとりあえずウチに帰宅。

 まるこめさんに録画PCを渡す。お代はシステム突っ込んだHGSTポータブル1TB HDD(0S03805)だけでいいって言うてたけど、代わりに録画PCから退役するRaspberry Pi 3 Model Bをもらうハナシになったので等価交換ってことに。これでうちのメイン自鯖もEDEN800-FANLESSから移行できる。まるこめさんは母親のマッサージもしてくれた。

 まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。

 今日持ち帰ってきたThinkPad X260のACアダプタと背面バッテリーを昨日届いたジャンク品2台目のThinkPad X260に接続して動作確認したりとか。

 あと今日届いてた荷物を軽く開封して確認。先日Amazonで注文したAinexの4cmファン(CFZ-4010LA)と、パソコンSHOPアークで注文した東芝2.5インチ2TB HDD(MQ04ABD200)×8台だった。