日々

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。
 父親がPixel 4aでゲームしてたら動かなくなったってんで見てみると動作が極端に重かったり操作に反応しなかったり。仕方ないので強制的に再起動。再起動後にアプリを見てみると明らかに怪しいアプリが2つほどインストールされてたのでアンインストール。父親は入れた覚え無いと言うてるが、そもそも意図せず操作したり、どういう画面が出たらインストールなのかも分かってないので無意識にやっちゃってたんだろう。
 36ポケットケース2つの余りで次の作品まで収められそうだと気付いたのでDVD-Rのケース詰め替え。無事終了。
 昨日PCにネットdeダビングしたタイトルの確認作業。LANDE-RDの画面を確認しようと動かしてるPCにリモート接続したら画面が真っ黒。でも、動作はしてるっぽい。ネットdeダビングの結果が確認できないのは困るが、とりあえず終わるまでは放置して、その上で画面が出ないままなら強制的に再起動かけるか。
 母親の知人KMが来訪。Pixel 5aのAndroid 13システムアップデートをしていいか聞かれたりとか。3時にお茶。夕方に母親の知人KMは帰宅。
 晩御飯はグラタンとポタージュスープと厚揚げ。
 やっとこさ昨晩母親が仕掛けたPCへのネットdeダビングが終わったので、2台のRD-X6とRD-X9とRD-BR610の電源を落としてEPG取得が終わるのを待つ。しばらくして見たらEPG取得が終わってたのでアンテナケーブルの交換作業を開始。2台のRD-X6、RD-X9、RD-BR610の地デジとBSのアンテナケーブルを例の接触不良のものから少し前に新たに購入したものに交換。当然ながら全てのチャンネルが綺麗に映るようになった。

 お茶入れてもらって一服。
 取り外したアンテナケーブルを片付けたり、各RDのチャンネル視聴確認をしたり。