日々

 定時後、車内の助手席充電環境として昨日届いたCIOのUSB Type-Cケーブルを設置。暫定設置してたUSB Type-Cケーブルは回収して元通りAnkerのモバイルバッテリーと共にお片付け。
 ジェームス山ダイソーへ。ここの施設って随分変わったなー。36ポケットケースがあったので7個確保。名谷から第二神明で帰宅。
 先日Amazonのまねきやに注文したアンテナケーブルが届いてた。前回注文した時も思ったけど、ここってケーブルを厚みが出ないように巻いて封筒に入れて送ってくるんだけど、今回は4本ずつ2つの封筒に分けて送ってきてた。

 晩ごはんはチーズやポテトの肉巻きとオニオンコンソメスープ。
 DVD-RAMはカートリッジに入れたままだと相変わらず入れてもすぐに吐き出される。カートリッジから出しても2台のRD-X6の片方では読めないので、これはドライブがヘタってるのかも。もう片方のRD-X6やRD-X9、RD-BR610では読める。
 DVD-VRなDVD-RからDVD-RAMにコピーしたタイトルのダビングは16:9と4:3混在だったことに気付いた。てな訳で4:3版も新たに作ってダビング。手元に2枚あったパナの5倍速対応DVD-RAMは片方がどうも読み込みが怪しいので寝る前に物理フォーマットをかけてみたが失敗した。うーん、メディアがあかんかったか。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。