日々

 ネットdeダビングのクライアントで逆ダビングの手順を再度試してみる。RDのFTPサーバにログインしてTYPE IとPASVまでは反応するけど、その後のSTORで反応が返って来ない状態。
 とりあえずダビング先の確認する際のやりとりは、そのままRDがFTPサーバに対して行う動作をオウム返しにすればRDのFTPサーバの操作が出来るんじゃないかって気がしてきたので明日試す方向で。つか、まずUDP/137のブロードキャスト投げてRDが応答してからじゃないとダメ?
 定時後、第二神明で帰宅。結構、小雨が降ってた。
 晩御飯はオムライスとオニオンコンソメスープ。
 昨日は突然寝てしまったので、VHSダビングしたタイトルの分割編集作業の続き。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。