父親のプレゼントに渡すスマートフォンとしてNexus 5Xを準備

朝6時半すぎ起床。出る準備をしてたら父親が起きてきたので先に行く旨を伝えて出発。大久保IC前のマクドでアプリのクーポン使ってソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒーで査収。第二神明で出社後、朝食。

父親用のXperia SXから0SIMはずして、余らせているNexus 5Xの汎用バッテリー交換した方に入れて初期設定。何故かFUSION IP-Phone SMARTを標準の電話アプリで設定しても発信時にサーバエラーになる。Android 8.0だから?面倒なので、SMARTalk入れて終わりにした。他にこれまで使っていたアプリを入れたり、Yahoo!関連のスパム的なメールの配信停止をしたり。
昼食はきつねどん兵衛
定時後、第二神明で帰宅。途中、ガス欠ランプ点いたけど60km以上まだ走れるので後で。しばらくしてから父親を乗せて晩御飯にお出かけ。大久保の丸亀製麺へ。牛すき釜玉うどんに少し心惹かれたので天丼用ご飯と海老天2本と共に大を注文。牛すき釜玉は想像通りにすき焼きうどんみたいな感じだった。なかなかに旨い。

食べ終わってから帰還。今日Coke ONでもらったジョージアのクーポンがあったので自販機によってジョージア ヨーロピアンのカフェラテを査収してから帰宅。

Nexus 5Xのテレリモとテレプレを設定しようとしたら登録上限だったので外から使いそうな端末のみに絞って整理。ついでにGPD Pocketにもテレキングリモートとテレキングプレイを入れてサーバ登録。そういえば、WindowsストアってMicrosoftアカウント無しでも使えるようになったんだったな。
父親に渡す予定のNexus 5X用に手帳ケースを物色。ELECOMのんが安価に出てたので査収。タッチペンはセリアのんを試してみたいので後日買いに行く方向で。