日々

朝9時半起床。朝食はトーストとコーヒー。しばらくしてから、父親を大久保駅まで送るべく母親のミライースで出発。父親を送った後、昼食食べに行くつもりだったが思ったよりも早く送ることになったので一旦帰宅。しばらくしてから、再び出発。西二見のジョイフルへ。ペッパーハンバーグのランチとジョイカフェチケットでドリンク&スープバー。あと、母親がチーズたっぷりベーコンピザと宇治金時アイス乗せを注文したので食べられないって分をもらう。そういえば、スープバーのクリームチャウダーがポタージュスープに変わっていた。

食べ終わってから向かいのイトーヨーカドーへ。その後、隣のしまむらへ。で、帰りがてらダイハツへ。水洗車無料サービスらしいので、洗車機に通させてもらって綺麗になった。

ケーヨーデイツーへ。先日父親が選定した座椅子を父の日のプレゼントってことで購入。その後、マルアイへ。駐車場に列が出来ていたので、母親に先に降りてもらって買い物に行ってもらった。停めれてから店内で合流。
買い物終わってから帰宅。丁度、母親の知人が来ていた。そのまま、3時のお茶。そして、母親の知人のケータイ相談。毎月1.2〜1.5万程度支払ってるらしいが、ケータイはかんたんスマートフォンで購入から2年以上が経過してるらしい。vodafoneのメアド変えると知らせるのが面倒ってことで、とりあえずスマ放題にするだけでも安くなる旨を伝えた。
そういえば、SIMはmicroSIMだった。Nexus 4に入れてみたら音声通話は問題なし。その後、母親知人は帰宅。
先日、ロジテックダイレクトYahoo!店で注文したHDDケースが届いた。

あと、グリフォン・ジャパンで注文したGRiPhone FREE CUTも届いた。

しばらくして、父親から迎えの電話が来たので今度はヲレの車で出発。大久保駅で迎えてから帰宅。晩御飯はポテトとソーセージの炒め物と冷奴。
HDDケースを早速開封。シリアル番号控えつつ、先日、ドスパラから届いてた2.5'HDDを組み付けて、フォーマットして出来上がり。
未読する前にお茶入れてもらって一服。