WDにRMA申請したHDDを発送したり、DEEN宅行ったり

 日中、先日メインNASで交換したエラーが出たHDDを自宅から持ってきたので、前回RMAで返送されたHDDが入っていた箱に梱包して、側面3箇所にRMA番号を印刷したラベルを貼って、底面にRMAラベルを貼って、サインした説明書を同梱した。
 定時後、最寄りの佐川急便へ。梱包したHDDを発送。送料は780円。いつも最安の発送として佐川急便を使うけど、今はコンビニや酒屋などの代理店が一切無い状態なので、元払い用と着払い用の伝票を1枚ずつ次回発送のためにもらっておいた。

 DEEN宅へ。ちょうどDEENは仕事終わるタイミングだった模様。Pixel 6は配送日を勘違いしてたらしく今日はおろか、まだ届くのは先らしい。何はともあれ、ヲレの手持ちのPixel 6のケース3種類を渡しておいた。要らないケースは後日回収する方向で。
 あと、今まで使っていたCIOのACプラグ付きモバイルバッテリーの側面カバーがはずれたので、新しいモバイルバッテリーを欲しがっていたこともあって、少し遅い誕生日祝い代わりにCIOのUSB PPS対応1000mAhモバイルバッテリー(SMARTCOBY Pro 30W)をあげた。
 それからPixel 6を買う際にPixel 3 XLの下取りをするみたいだったので、ヲレのPixel 3 XLを代わりに下取りに出してほしい旨を伝えて本体を渡しておいた。その代わりに下取り額は満額になるように差額をヲレが渡すってことで了承してもらった。

 で、せっかくなのでかなり前に置いたままで入れ替えされないまま放置されていたRTX810をRT57iと入れ替えるべくルータの入れ替え作業。eo光DHCPだと思っていたらPPPoEだった。少し前にRT57iの設定から控えておいたユーザIDとパスワードを入力してセットアップ完了。DHCPの再リースがすぐに行われる訳じゃないので、NASとかは電源ボタン長押しして手動シャットダウン後に再度電源入れて再起動したりとか。

 晩ごはんは久々にびっくりドンキー行きたいってんでDEENを乗せてハーバーランドへ。ソフマップ直結駐車場に停めてモザイクのびっくりドンキーへ。ここはまだ古いメニューのままだったので、今後なくなるかも知れないってことで、ビバ!ミートスパ&ハンバーグの150gを注文して晩御飯。

 食べ終わってからハーバーランドを出てDEEN宅に戻りがてらマルアイへ。DEEN買い物後、DEENを送ってから第二神明で帰宅。
 夜9時前だったのでお茶入れてもらって一服。

 そういえば、DEEN宅の録画PCにリモート接続できない。もしかしてと思ったらUPnPを有効にしてなかったのでDEENにやってほしい旨を連絡。しばらくしてからUPnPを有効化してくれた旨の返事が来たので、無事に録画PCに接続できることを確認した。