白坂さんにPC引き渡しとか

朝6時半起床。両親を乗せて明石へ。駅前のマクドに寄るつもりが改装なのか潰れたのか無くなってた。両親を下ろした後、下道で須磨へ。若宮のマクドで朝食。かざすクーポンで無料のホットコーヒーとソーセージエッグマフィンを査収。食ってから出社。

ドコモメールのWebブラウザ版を使おうとしたら対応端末にドコモメールアプリ入れて設定変更してからじゃないとあかんらしい。で、わざわざ端末アプリを更新。あとでOpera MobileでUAiPhoneに偽装したドコモSIM端末からspモード経由で行けば出来たと知って軽くショック。さらにその後、iPhone偽装も実は不要でspモード接続でブラウザからdocomoの設定ページを開くだけだと判った。
Webブラウザ版使えるようになったので、次はIMAPで使おうとOutlook Expressで設定。上手く行ったのでNexus 5で使おうとメールアプリで設定。何故か受信出来ない。どうやら、Windows 8とかAndroid 4.4標準のメールアプリ、K-9等で上手く受信出来ない問題があるらしい(汗)
昼食は吉野家へ。牛丼弁当大盛り買って帰還。
定時後、1〜2時間ほどしたところで白坂さん来訪。セットアップの終わったMicroServerを引き渡し。そのまま、家まで送るも急に大雨で狭い路地に突っ込んで白坂さん宅前まで付けることに。
HDD買いたいってことで、荷物を置いた白坂さんを乗せてハーバーランドソフマップへ。残念ながら通販価格より結構高めになってたのでHDDはスルー。代わりにUSBあったかブランケットがワゴンセールで580円だったのでヲレも査収。

他にも白坂さんはHDMIセレクタやケーブル、タッチパッド付きワイヤレスキーボード、LEDライト付きバッテリー内蔵マルチカードリーダー等を査収してた。
白坂さんを送った後、TAKEと共に晩御飯にステーキガストへ。ビーフペッパーハンバーグと先日もらったクーポン&おとクーポンでドリンクバーを査収。

TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。
自室は全然冬支度になってなかったのでコタツ布団を引っ張りだしたり、毛布出してきたり。