母親の知人OKの楽天モバイルへMNPお手伝い

 朝、出社時にTAKEから大分落ち着いたけど完全回復には至ってないのと感染性だった場合も考慮して今日は休むとの連絡。そしてウィダーを追加で6個買ってきてほしいってことで事務所から最寄りのローソンへ。前回同様にエネルギーinの在庫は5個だったのでラムネ味のエネルギーinを1個とセットで購入。今回は袋ちゃんと用意してたので袋無しで。出社後、TAKEの部屋のドアの前にウィダー置いといた。

 定時後、第二神明で帰宅。歯科検診で歯医者へ。診察券のスマートフォンアプリはPixel 3 XLからPixel 6に変更した際に引っ越し出来なかったので保険証見せて再度認証用SMSを送ってもらい、診察券アプリを有効化してチェックイン。歯科検診終わってから帰宅。

 晩御飯はハンバーグカレー。

 母親の知人OKのJ:COMモバイルのマイページにログインさせてもらって見るとMNP予約番号が発行されていて番号と有効期限が確認できたので、楽天モバイルMNPでSIMだけ申し込み。前回名義が違うので契約できなかったけど、その際に必要な配送先やクレジットカードの登録はしていたので特に何もすることなく、最終確認画面に。一応、知人OKに電話して契約して良いか確認した後、申し込み。

 未読中に吉田君から連絡来たので電話。何か業者選定が出来て計画が動いたとのことでハナシを聞かされたりとか。自室を隣の部屋との壁をぶち抜いて拡張するらしい。電話終わってから、夜9時半も回っていたのでお茶入れてもらって一服。