ストリーム慣らし運転で東京へ

静岡から東京へ

朝8時半すぎ起床。ごろごろテレビ見つつ、9時すぎてからTAKETYONと合流してチェックアウト手続き。近所のマクドナルド(富士市永田町1)で朝マックにソーセージエッグマフィンセットを食って、再び昨日のバイパスを続きから走るべく1号線へ。1号線は246号の起点から先は普通の下道になるっぽいので、246号線に戻ってそのままバイパス感覚で走る。オートバックスイエローハットで先日からのカーMP3プレイヤーやBluetoothグッズを見つつ、神奈川県へ。

友人訪問

神奈川県に入ったので雲ちゃんと那乃さんのどっちに会おうかと思って那乃さんに連絡。何故か川崎市の知人とこにいるらしい(汗)雲ちゃんと同じとこ・・・。
とりあえず雲ちゃん宅近所のびっくりドンキーで昼食。ハンバーグスパゲッティを食う。その後、雲ちゃんと連絡を取りながら雲ちゃん宅へ。来てることは伝えてなかったのでずいぶんと驚いた模様(笑)
ミウラちゃんはお出かけ、雲ちゃんはコンビニに用事があるってことで一緒に乗せてコンビニと駅へ送迎。雲ちゃんはそのまま宿河原の知人宅にいる那乃さんに会うべく同乗して一緒に向かう。
那乃さんと合流後、TAKEは先日落札したものの新型VGAサイバーナビで使えなかった旧機種用のリビングキットを那乃さんに渡す。何か手持ちのが壊れてたらしく、丁度いいタイミングで渡せた模様(笑)
その後、那乃さんも同乗して多摩川馬車道でフレンチトーストドリンクセットを注文してダベる。宿河原の駐車場で那乃さんを下ろして、雲ちゃんを自宅まで送り、京ぽんを受け取る。

スーパーホテル

本日の宿は馬車道からWeb見つつ見つけたスーパーホテル上野入谷口。シングル2部屋丁度開いてたので電話で予約して下道で向かった。明日は浅草の都立産業貿易センター台東館で行なわれる即売会があるので上野は丁度いい。ホテル近辺のタイムズに停めてチェックイン。
チェックインや支払いは自動販売機かATMのような機械で行い、レシートみたいなのに印刷された数字がルームキー代わりのパスワードになってる。1Fにはフリーで使えるインターネット接続PC&プリンタがあり、部屋備え付けの枕以外が欲しい人への低反発枕なんかも置いてある。部屋には電話は無いが、公衆電話が1Fにあって、その代わり部屋にLANケーブルが延びておいてあってインターネットは使い放題。
部屋のドアはテンキーが付いてて、さっきのパスワードで開く。ベッドはムチャクチャ広くて、実際ダブルベッドだと思う。手広げて寝れるし。ユニットバスがビジネスホテル風で若干狭い感じはするも部屋は普通。
晩御飯に近所の吉野家でプレーンカレー(並盛)を食う。うーん、レトルト感覚(笑)深夜10時半就寝。