ダビング終わったVHSテープを棚ごと次のテープに交換

 何となくRaspberry Pi 3 Model B+にRaspberry Pi OS Liteをインストールして、Kodiをインストール。サービスに登録して自動起動することを確認。あと電源オプションでシャットダウン等のメニューを追加できることを確認。
 その後、録画PCとして必要なツールをインストールしてたら何故かパッケージのインストールでサーバからの反応が返ってこない謎の現象に出会ったので面倒になって再度OSから入れ直してKodiは入れずに録画PCとしてのセットアップを進める。EPGStationまで入れて本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。
 ダビングするために一時的にAラックに並べていたVHSテープの最後のダビングが終わっていたので分割編集作業。これで今年の4/22からダビングしたVHSテープは全部で260本になった。S-VHSやパッケージソフトを除いたVHSテープは全部で466本あるので半分以上が終わった。
 晩ごはんはシチューオンザライス。
 Aラックのダビング終わったVHSテープに録画年月日を印刷したネームランドテープを貼り付けて、VHSテープラックに日付順に片付け、次のテープを引っ張り出すも、完全に間が飛んでる気がするので、ゆうパック海外箱のVHSテープを確認する。
 すると日付的により古いものが出てきたので、こちらを先にダビングするべくAラックに並べて置いていく。
 途中、夜9時を回っていたのでお茶入れてもらって一服。VHSテープを出す作業が一通り終わったところでクタクタになったので、まずは1本VHSテープのダビングを仕掛けて、自室でゴロゴロ。
f:id:nyanonon:20201009160838j:plain
 JR東海ツアーズから支払い期限の案内が来ていた。10/3に支払いの案内が来てたんだけど、これまで予約時かホテルで支払うパターンばかりだったので油断して完全に支払い手続きするの忘れてた(滝汗)
 明日までとのことで慌ててカードで支払い手続きを済ませたが、支払い完了の案内も即時では来ないんだな(汗)明日中に来なければ、ちゃんと支払えているか確認の電話等をしなきゃならんかも…。