母親の知人OKの楽天モバイルMNP開通お手伝い

 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯は焼鮭と高野豆腐と茶碗蒸し。

 夜8時に母親の知人OK夫妻が来るハズだったが知人OKが持ってくるハズのSIMを忘れてUターンしたので、少し遅れてから来訪。夜9時まで残り10分だったので、届いた楽天SIMカードを早速my楽天モバイルのアプリから開通。ほどなくしてJ:COMモバイルのSIMカードを入れているAQUOS sense4 liteのアンテナピクトが空になって!マークが付いて解約となった。
 あとは開通した楽天モバイルSIMカードを入れて、着信を確認。データ通信を確認。my楽天モバイルのアプリで開通状態を確認。楽天Linkで発信と通話、SMSの送信を確認。最後にRakuten Linkサポーター設定して出来上がり。

 何とか知人OKが12月にb-mobile Sから楽天モバイルMNPしようとするも名義が異なるので出来ず、月末までにJ:COMモバイルにMNPして、1月にJ:COMモバイルで名義変更して、1月末に何とか楽天モバイルMNPすることが出来た。

 あと知人OKの旦那さんのスマートフォン絡みで色々と使い方とか相談されたりとか。軽くお茶とかもしつつ、深夜0時前に母親の知人OK夫妻は帰宅。

 風呂入ってから就寝。