メインNASでHDDエラー

 NIT取得プログラムは昨日qsort関数でのソートが上手くいったので、試しにBonDriver_PT-ST向けのBS/CSチャンネル設定ファイルを作ってみる。CSを録画したTSファイルはCS1とCS2の両方が必要なので、これらを使わずに固定値を出力するロジックを入れてみたりとか。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はベーコンエッグ乗せカレーライス。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。
 自宅のメインNASからHDDエラーメールが来てた。ん?割と直近で4台目までの交換が終わってるハズだけどと思って確認したら、まさかの去年秋口に最後に交換したHDDだった。これはハズレ掴んだか?まあ、WDはRMAあるから面倒だけど交換してもらえるな…。
 とは言え、早々に交換しないと気持ち悪いのでTB単価最安だった同型の6TBをドスパラで注文。Amazon Pay使う場合はとうとうログインすら要らなくなったのか。楽でいいな。