まるこめさん再々来襲

 昼起床。まるこめさんは今朝の仕事が急にキャンセルになったらしく、そのまま出かけて元町をブラついてるらしい。
 昼食を食べた後、散髪へ。散髪から帰ってきたところで親戚の兄ちゃんの奥さんと娘さんが来訪。あと、まるこめさんが昼2時半のバスに乗ってこっちに来るとのこと。3時半に着くハズだから、まるこめさん乗せてそのままホンダ行けばいいか。
 昼3時にお茶。終わって少ししたところにまるこめさんが来訪。そのまま、まるこめさんを連れて出発。車検前の点検でホンダカーズへ。コーヒーマシンが壊れているようでコーヒー以外のメニューをどうぞってことで、りんごジュースを頂く。
 まるこめさんは何故かN-BOXに興味津々だったので展示車両を見て回る。その後、再度お茶を出してくれるってことで今度はホットココアを注文。無事点検が終わって車検の予約とか、車検費用の見積もりとか。その後、ホンダカーズを出発して帰宅。
 まるこめさんが持ってきたideapad 300のSSD交換を始める。底面カバーは2本のネジを外せば取れるハズなんだけど、ネジが引っかかったまま取れないので最初カバーから取れないタイプかと思った。あと、カバーが固くて四苦八苦。結局ツメを一箇所折ってしまった(汗)
 あとは7mm厚のHGST 500GB HDDを取り外し。スペーサーのスポンジが付いてたので9.5mm厚も入る模様。何はともあれCrucial BX500 240GB SSDに交換。コイツのnovoボタンは左側面の穴にピンを差して押すタイプ。面倒な。
 Windows 10のUSBメモリから起動してSSDを初期化後、BIOSを初期化してWindows 10のインストール。終わったところで先日同様にEAC、ImgDrive、iTunes、DVD Decrypter、MPC-HCをインストールして動作確認。
 まるこめさんがなかなかお腹が減らないってことで、ちょっと遅めに母親に晩御飯としてピザとたまごサンドイッチを作ってもらう。
 その後、ダラダラと動画再生してみたりとかしつつ、夜10時前にまるこめさんを送るべく出発。西明石駅まで送ってから夜10時半前に帰宅。眠くて自室のソファで寝てしまう。夜遅く母親に起こされて風呂入ってから就寝。