日々

 先日まるこめさんが買って送ってくれたUSB接続スリムドライブケースのDC-SS/U2に大昔に那乃さんに大量に買ってもらった300円のDVD-ROMドライブを組み付ける。これで再び手元にUSB接続ポータブルDVD-ROMドライブが戻ってきた。
 SDT読み込みプログラムは何も考えずに188バイト読んでSDT見るだけの単純なプログラムを作って動作の確認をした後、ドキュメントのまとめ作業。いつもながら文章をまとめるのは面倒。
 定時後、第二神明で帰宅がてら、数日前から車内に置いてるメガネケースのヒンジがゆるゆるになってしまっていたので大久保IC前のダイソーへ。残念ながらケースの種類が多くなく、今ひとつ良さげなのが無かったのでスルー。代わりに短めのテーブルタップがったので査収して帰宅。
 晩御飯は焼き肉。
 先日からVHSダビングしまくって溜まっているタイトルの分割編集作業。内容確認後にタイトル内容をメモしてたら急激に眠くなってきてソファで寝てしまう。夜11時前に母親に叩き起こされる。タイトル内容のメモの続きとチャプターごとのダビング等を行う。
 そういえば、Windows 10のMicrosoft EdgeChromeベースのものに変わったことで、RD-XV81のネットdeナビが開けなくなっていたので、仕方なくInternet Explorerを使うことに。
 デレステのデイリー等を済ませてから、今日分割したタイトルをPCにネットdeダビング仕掛けて就寝。