日々

 ネットdeダビングのクライアントは逆ダビングのためにUDP/137でのブロードキャストの部分を作ってみるもRDから反応がなく断念。うーん、トランザクションIDの生成に何らかのRD独自ロジックとかあるのかなー。
 とりあえず、逆ダビングのために昨日試していたロジックの続きを書くだけ書いて試すことなく本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。何か第二神明で須磨のトンネル抜けたら雨とかキリの影響なのか大渋滞だったので、垂水JCTから北線で帰って来た。晩ごはんは唐揚げ。
 先日から溜まったVHSダビングのタイトル分割編集もラスト一本が無事終了したので、先日VHSラックから引っ張り出してきた同年代テープの続きをダビング開始。
 未読してたらまるこめさんから電話。色々あったけどRakuten Miniを入手したらしく、早速Rakuten Linkの入れ方とか、my楽天モバイルの使い方とか聞かれて教えたりとか。
 電話終わってからメールで斜め1軒先の職場の無線LANルータを1Fから2Fの窓近くに移設したら、自宅でYouTube見れる程度の速度が出るレベルで繋がるようになったらしく、これで無線LAN中継機をどうするかの問題は終了ってことになった模様。
 夜10時すぎにお茶入れてもらって一服。