熊本から帰還

 朝6時すぎに起こされて起床。朝風呂に入るってことで家族全員で移動。ひとっ風呂浴びた後、部屋に戻ってほどなく朝食でレストランに移動。朝食もバイキング。昨晩よりも好みのメニューが多かった。
 朝8時半をかなり回ってしまったがチェックアウトして出発。雨が降っていた。まずは帰路沿いにあったENEOSで給油。その後、三角西港へ。さっきまでの雨はどこへ行ったのか良い天気になっていた。軽く見て回る。
 その後、昨日行った長部田海床路へ。残念ながら満潮タイミングではなかったが、昨日歩いた海の中の道は途中までしか見えない状態で、そこから先は海の中へと消えていて、電柱だけが見える状態。こんなに変わるものなのか。
 そして、本日最後に立ち寄るのは宇土住吉神社。最古の灯台見て軽く神社をお参りしてから出発。
 高速に乗る前に軽くローソンに寄って両親が買い物。んでから、昨日と同じ城南スマートICから九州道へ。最初に出てくる北熊本SAで母親が熊本みやげを物色。その後、順調に走って本州入って最初の美東SAに昼2時すぎ到着。昼食にラーメンを食べる。
 ここから母親が運転。宮島SAのENEOSで再度給油。そして、吉備SAからヲレが運転。姫路西バイパスで太子竜野バイパスに出て、明石西で降りてジョイフルに夜8時すぎ到着。晩御飯はプレミアムハンバーグ。
 食べ終わってから第二神明で大久保へ。ENEOSで給油してから帰宅。精算終了後にDEENは帰宅。
 風呂入ってから就寝。