歯医者とかLIVA MINI PC KITの有線LAN死亡現象再発とか

 10時前頃に起床。朝食はトーストとコーヒー。昼食は煮込みうどん。
 年末年始の録画で録画PCのHDD容量から再び警告メールが来てたので終わった番組を片っ端からNASへ移動。
 3時にお茶。終わってから歯磨きして、虫歯治療のために歯医者へ。が、前回行った型取りから作成したかぶせがピッタリじゃないと判ったとのことで、再度型取りし直し。今回はより正確になるように作業。てな訳で今回は無料。次回の予約を取って帰宅。
 そういえば、またコピー作業用のLIVA MINI PC KITが落ちているっぽいので見てみると再びLANポートが認識しない現象が出ていた。前回はHUB側の接続ポートが死んでたので別のポートにつなぎ直すことで復旧したが、LIVA MINI PC KITがHUB側のポートを殺してるとしたら…(汗)
 とりあえず素直にHUBを買い直す方向で、どれを買うか物色。
 晩御飯は焼肉。
 晩御飯食べ終わってからHUBを何とかすべく作業。とりあえず、別のHUBと交換するにしても取り外す必要があるってことでACアダプタのケーブルと差し込み先を確認。取り回しを良くするために一旦抜いてACアダプタのケーブルを上を通すようにして再接続。
 あれ?死んでた5番ポート復活した?念の為にLIVA MINI PC KITを起動すると無事にLANが接続されてた。何はともあれ一安心。ただ、原因がLIVA MINI PC KIT側にあるのか、HUB側にあるのか気になるところ。
 夜9時すぎたところでお茶入れてもらって一服。