日々

 先週末からTAKE宅2Fに置かせてもらってるメインNASが満杯になってたので何とか整理。暫定である程度空けた。
 TS読み込みプログラムはNIT取得の引数受け渡しで2次元配列だと単純にはいかないと判って、やっぱ構造体での受け渡しにしようかと考えつつ、一旦放置。
 来月のイベントの新幹線をそろそろ予約しとかねばってことで予約。既にE席が取りづらい状態。
 今月HDD買ってないなと思い、最安を確認。Amazonの最安ケースはもう出てないっぽいので、これまでのようにヨドバシで注文。数足りなかった文も含めて今回は5個。あと、HDDはツクモが最安でPayPal支払いだと500円割引クーポンがあったので発注。
 そういえば、新型Moto G発表に合わせてTAKEがMoto G第一世代LTEモデルを引っ張り出してきたので、ヲレも何となく同クラスのGalaxy Nexusを引っ張り出してみるとどれも電源が入らないのでしばらく充電して電源入れてPlayストアでアプリのアップデートしたりとか。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はとんかつとコーンスープ。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 ふと気付いたら、またLIVA MINI PC KITと接続しているギガビットハブのポートが死んでいた。LIVA MINI PC KIT側から見るとLANに接続されてない状態で、ギガビットハブ側は対応するポートのランプが消灯状態。ハブの電源入れ直すと両者共に正常な状態に戻った。

 とりあえず、ギガビットハブだけでも買い直すか。これまで通りの8ポートでACアダプタでマグネット無しの白だとエレコムのEHC-G08PA2-Wかなー。