日々

 朝9時に何故かTAKEのママさんからの電話で起床。出勤日だと思われていたようで鍵を開けて欲しい的なことを言われた(汗)その後、再度二度寝。朝10時に母親に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。
 昨日母親のPixel 3a XLに設定出来なかったモバイルSuicaを設定。いつの間にかSuicaパスワードにかなり面倒な仕様が出来ていた。何はともあれ、JREポイントも含めて一通り終わり。
 ホンダカーズへ。新しいフィットの商談。ハイブリッドは前提として、モデルは自分の用途を考えると実質的にBASICかHOMEで、たぶんHOME。ナビは新型サイバーナビが気になることもあるので後付を想定してナビ装着スペシャルパッケージを選択。
 コンフォートビューパッケージは一応付けて考える。アルミは付けるなら別途考えるから純正は要らない。色は黄や緑が無く、青は黒っぽい紺色、パステルっぽい水色、少し薄めの空色しか無い。黒っぽいと夜見えないので空色のエアーライトブルー・メタリックを選択。
 これで諸費用込みで250万程度。点検パックも込みだけど以前と違って今回のんは5年間分で車検費用も込みで14万弱。発売前事前予約すると8万円ほどオプション品から値引き出来るらしい。あとはウチのフィットの下取りが走行距離多いけど20万程度とのこと。
 てなところで商談は終了。途中、ホットアップルティーとホットココアを出してもらった。現時点では新型フィットは情報もっと欲しいので当面は様子見。試乗もするし、早く欲しくなる可能性が無いこともないけど、普通に買うなら夏頃までに決めて年末か年度末を狙う方向だと営業さんにも伝えておいた。
 ホンダカーズを出て帰宅。母親は父親を送ったついでにイオン明石で例の抽選券で抽選会に行っていた。昼食は伊藤ハムマルゲリータピザと三ツ矢サイダー
 少ししてから散髪に出かける。散髪終わってからポケモンGOで近場のジム行ってバトルしてから帰宅。母親は帰宅しており、母親の知人SK、知人NHが来ていたので、一緒に早めの3時のお茶を入れてもらう。
 その後、父親から迎えの電話が来たので、母親が出かけると同時に知人SK、NHも帰宅。父親を迎えに行った母親が帰宅して、あらためて父親と共に3時のお茶。
 晩御飯はとんかつと豆腐の味噌汁。
 昨日、母親の知人OKが来た際に、母親がヲレの部屋のエアコンを暖房全開にしてた影響か、昨日から喉が痛い。そのこともあってか、単純に眠いからか、何もやる気が起きず、こたつソファでゴロゴロと横になったりとか。軽くプログラム組んだりとか。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。