母親の知人TZのスマートフォン変更お手伝い

 11時半前に起こされて起床。父親が出かけるので早めに昼食とのこと。ミートスパゲティを食べる。その後、母親が父親を送りに出かけて行った。しばらくして、母親が帰宅。
 母親の知人TZが来訪。先週末に注文して届いたmoto g7 powerを持ってきた。驚いたことに本体には予め透明のTPUケースが取り付けられた状態だった。だから、知人TZは本体持ったカンジだと滑りにくいと思うと言ったのか。
 Zenfone MaxからmicroSIMアダプタに取り付けた状態のnanoSIMを取り外して、moto g7 powerのSIMトレイに取り付ける。一番奥側がSIM1の模様。SIMピンは従来のものより太いように見える。あとは電源入れてZenfone Maxからデータ移行。
 移行後の各アプリの初期設定やアカウント移行等を行って無事終了。指紋認証や顔認証も設定。そういえば、いつの間にかLINEは予め移行元での設定が必要だけどトークGoogleアカウントで移行出来るようになっていた。
 3時にお茶。父親が迎えに来てほしい旨の連絡が来たところで母親は迎えに出かけていった。しばらくして両親が帰宅。その後、母親の知人NHも来訪。Amazonの商品を人に教える方法などを聞かれて教えたり。ほしいものリストの使い方を教えたりとか。
 夕方に知人TZ、知人NHは帰宅。そういえば、明日は知人NOが来るらしい。
 晩御飯は焼きサバと冷奴とわかめとふの味噌汁。夜9時回った頃にお茶入れてもらって一服。