日々

 epgrecUNAが順調に動いているが、WebUIはEPGStationの方が好みなのでどうしたら良いかと思ってたら、EPGStationの元になったepgrecUNA用WebUIのEPGRemoteがあることに気付いたので試してみた。
 Node.jsが必要なこと、サービス化して自動起動するためにPM2が必要なことはEPGStationと同じ。番組検索に使うphpファイルをepgrecUNAのディレクトリに入れる必要があること、設定ファイルにログの出力先やepgrecUNAのパス、データベース名やユーザ名、チューナー等の指定を行う必要があるくらいで、基本的な動作手順や使い方はEPGStationとほぼ同じ。これは便利だわ。
 epgrecUNAに容量不足時自動削除機能を追加しようと解析を開始。まずは容量の確認方法、これは判った。次に録画済一覧の取得方法と削除方法。ある程度判ってきたところで本日は終了。
 9/25(水)にドコモオンラインショップで注文したPixel 3 XL 白は未だに発送されず。うーん、時間かかってるなー(汗)
 定時後、第二神明で帰宅。先日ミヤビックスとヨドバシに注文した荷物が届いてた。

 晩御飯は焼き魚ととろろ昆布汁。
 日中に銀行に行く用事で職場から出た際に最初の信号のある角を曲がった時に急に腰が痛み始めて苦しい状態になってたのが、帰ってからも回復しないので、晩御飯食べ終わって自室に戻ってからすぐにソファで横になっていたが気付いたら寝てしまっていた。
 夜遅くに目が覚めて布団で横になるも、痛みがひどいので母親に頼んで少し前にも貼って若干マシになったことがある湿布を貼ってもらってから就寝。