日々

 今、使ってるショルダーバッグは持ち手が無いのでメイン収納部のファスナーあたりをつまむように持ち上げていたら、破けてきたので新しいものを検討。前に使ってたものより今のは小さいものを選択した結果、割とミチミチに詰まった状態で使うことが多かったので、A4サイズのThinkPadや同人誌などが入る大きさで見つけたものを注文。

 TAKE宅2FでTAKE視聴用に動かしてるMicroServer N54L(5台目)のEPGStation v1で謎Dropが出るとのことだったので、この際だからとEPGStation v2に移行してみた。これに合わせてOSやMirakurun等もアップデート。
 あとITX-250/300W+D52Sで動かしてるepgrecUNAで再生できないファイルがあるってんで確認。カードリーダの問題でスクランブル解除ミス起こしてたので再設定。ついでにOSなどもアップデート。使ってないと思われるNode.jsなどを一式削除。
 が、Node.jsはEPGRemoteのために入れてたんだった(汗)慌てて同様の環境を構築するも上手くEPGRemoteが動かず。面倒なので放置。
 事務所に置いてたアンテナ関連パーツを回収。吉田君宅の配線工事に備えて持ち帰ることに。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯はコロッケとハムエッグと高野豆腐。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。