日々

 月初めにいつも買ってるハードディスクをまだ買ってなかったので、いつものように価格.comで念の為に最安調べて買いたいトコ選んだ結果、HDD(MQ04ABD200)はドスパラで、ケース(BI-25HDCASEU3/BK)はヨドバシで注文。前者はキャッシュレス5%還元なんだけど、支払い時に差し引かれる訳じゃなく、支払ったカード側の対応によって変わるのか。
 epgrecUNAは順調に動いているが、EPGRemoteで番組検索が上手く動作していないことに気付いた。何となく設定をミスってる気がするけど、軽くいじってみてもダメ。面倒なのとEPGRemoteが必須って訳でも無いので、当面はepgrecUNAの検証を続ける方向で。
 epgrecUNAの録画先を増設HDDに変更してみた。単純にvideoディレクトリを増設HDDに作ったvideoディレクトリへのシンボリックリンクに変えただけ。これで問題なく認識してるっぽい。サムネールのthumbsディレクトリも同様に変更した。
 トランスコード設定にffmpegでmp4ファイルを作る要領でtsselectでlogファイルを作るモードを追加してみた。録画済一覧で録画モードに追加表示されるがlogファイルは再生できないので表示するだけにする等の改造をした方が良さげ。
 あとは録画ファイル名を変更。ファイル名先頭が開始日時じゃないとlsコマンドで見る際にも録画順で並んでくれないので分かりづらい。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はいなり飯と玉子の味噌汁。夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。