日々

 朝6時半すぎに起床。第二神明マクドナルド2号線須磨店へ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから出社。

 ヴィアイン浅草に電話。安いプランに変更したいがWebから変更やキャンセルが出来ない旨を伝えると、ホテル側でキャンセル処理するので、Webから予約し直してくれとのこと。残念ながらキャンセルした禁煙シングルAのメロンパン付きプランは放出されず、禁煙シングルBの高いプランしか出てこなかったので、喫煙シングルAのメロンパン付きプランを無事予約し直した。
 週末は東京に移動して那乃さんに会うので、みやびんから譲り受けた荷物の中で引き取り手のなかったハンドメイドメイのフィギュアを回収。
 昼食はUbar Eatsの1000円割引クーポンがあったのでTAKEの分もまとめて、松のやでヒレカツ定食を注文。思ったよりも早く届いた。そういえば、神戸ハーバーランドにあるかつ丼の吉兵衛も注文出来るらしい。こちらも是非一度試してみたい。

 Mirakurunを使わない軽い録画環境を求めてepgrecUNAをインストールしてみたが謎の不具合もあって、別の録画予約ソフトを調べてみたところ、Rec10も良さげに見えたので試してみる。前提条件となるパッケージが多いけど何とかインストールまで出来たところで一旦終わり。
 epgrecUNAでの謎の不具合はEPG取得時にrecdvbがUHF 17chを録画中に止まってしまう問題で、原因は関西テレビのUHF 17chはJ:COM神戸ではUHF 23chに割り当てられており、UHF 17chが受信できないチャンネルになっていることだった。
 欲を言えばrecdvbが受信できないチャンネルだった場合にエラー終了してくれればいいんだけど、何秒間録画するか指定されていても最終的にRecorded 61secと表示されたままハングアップしてしまい、killしないと終了しなくなるんよね(汗)
 定時後、やっとこさふたけのカタログダウンロードが開始されたのでサークルチェックの続き。途中疲れて駐車場の自販機でドトールのカフェオレを査収して一服。何とか夜6時半すぎにカタログチェックは無事終了。念の為にマップをA4とB4で印刷。
 帰ろうと駐車場に行くとモンスターボールPlus忘れて職場に横付けして回収。雨降る中、第二神明で帰路につき、何となく晩御飯に自宅近所のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文して食う。

 食べ終わってから帰りがてら自宅近所のトーホーへ。スナックとか買ってから帰宅。
 デレステの今日から始まったイベントは営業でポイント貯めてライブが出来るので、先日からサブ垢でも組み始めた放置プレイユニットを強化すべくひたすらライブをプレイしてファン数を稼いでポテンシャル開放をしたり。
 少し様子を見てからでいいかと思ってたCATVブースターだけど、混合する前にブースター挟むならBS混合機能付いてない安いモデルでいいし、6分配した時点で減衰してる事実があるなら、買ってそれが改善されるかの確認にもなるので買おうってことで。
 で、検索してみるも現行品であるDXアンテナのTCF30Sは何故かWeb上で売ってるトコが1店舗しか見つからない。まあ、高くはないのでいいやってことで注文。