日々

 MicroServer N40L+Debian 10.1 64bitで動かしていたmirakc+EPGStationは録画ファイルの分割症状が出たのでロードテストを終了。mirakcはAPI実装状況の都合上、EPGStation以外では実質的に使えないのでmirakcのテストもこれで終わり。
 EPGStationが使えないとなると次はChinachuだけど、今回の原因がMirakurunにある可能性も否めないので、チューナー共有や末尾の途切れない連続録画などは便利だけれど、それ以外においては別PCで現在安定して稼働しているepgrecUNAに切り替えることに。
 てな訳で、EPGStationとmirakcをアンインストールして、LAMP環境等の前提パッケージを入れつつ、epgrecUNAをインストール。少し前に番組検索の動作も確認したEPGRemoteがepgrecUNAのデフォルトインストール先以外だと上手く動作しないっぽいので今回はそちらに入れた。
 epgrecUNAはPHP 7.3で動作しない問題があるので公式サイトのコメント欄の手順に従って修正。他にも初回ウィザードの最後に出る待ち時間が正しく表示されない問題を独自に修正。あと「'」を含む番組名は何故か録画済一覧の削除ボタンが効かない問題があるので独自に修正。
 録画ファイル名に番組名を含めた場合、番組名に特定の記号が含まれていると正しく録画されない問題があるので、どの記号が問題になるのかを順次確認しながら独自に修正。
 定時後、足の指を骨折中でマトモなメシを食いに一人で外出できないTAKEを乗せて晩御飯とか買い物にお出かけ。何となく鷹取のブックオフが新長田のアグロガーデンに移転して、そろそろ開店してるんじゃないかってことで、まずはそちらへ。ちょうど昨日開店したトコだった。
 それなりにガッツリと見て回る。Pixel Standがちょっと安かったのが気になった。
 ブックオフを出て、晩御飯は久々にフォルクスへ行くことに。阪神高速は大渋滞で下道ルートと時間的に大差無かったので、43号線で移動。フォルクスは29の日でカットサーロインステーキが少しお安く出てて、しかもスープもパンもドリンクも付くセットだったので注文。

 旨い。やっぱ、フォルクスは良いな。洋食屋で出てくるようなコーンスープも相変わらずいい。そしてパンが旨い。そうそう、何故かアグロガーデン屋上駐車場に着いた時に館内に降りるエレベーター近くでずっとパンの匂いしてたから食べたくてたまらんかったんだよな。
 ただ、今回タイミングの問題か客が争奪戦だったこともあってかコーンスープはしょっちゅう無くなるし、パンはほとんど補充されなかったのが残念だった。こんなことなら最初にもっとクロワッサン確保しておけば良かった。
 食べ終わってから裏手のダイエーでTAKEが買い物した後、2号線でのんびりと帰還。そういえば、日中にDEENトコに置いてる録画PCにリモート接続できなかった件が気になったのでDEEN宅へ。モニター繋いでないので安易に強制電源OFF/ONで再起動。
 何となくWindows Updateが動いてるような気がする。
 その後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。