日々

 朝、第二神明で出社。今日もTAKEを病院まで送迎。昨日買い物に出るつもりだった一件は無事病院の帰りにクリア出来たとのこと。帰りも送迎して職場に帰還。
 昼食はTAKEが注文するのに便乗して松のやのひれかつ定食を一緒に頼んでもらう。何やら今は大判ヒレかつ定食ってのになってたので、それで。さらにライス大盛り。

 D52S+PT2で動かしているepgrecUNAにTSファイルの情報を表示する自作プログラムを組み込んでみる。少し前にtsselectの出力結果を元に録画済一覧でDrop数、Error数、Scramble数を出力するようにした処理をより厳密にすることで今回の自作プログラムにも対応出来るように変更。
 あとはエンコード処理として組み入れてあるドロップチェックスクリプトを今回の自作プログラムに変更した。録画した番組の先頭や末尾が切れていたり、PID別で10個以上のDropかErrorかScrambleが発生しないとエラーメール来ないから、ちと確認できるまで時間かかりそう(汗)
 ぺーからのリクエストで久々に暫定WebサーバのHDDの入れ替え作業。2018年度の秋番組は全然整理が終わってないので、まずは整理作業から開始。これに伴ってやっとこさ今月分のHDDとケースをそれぞれツクモとヨドバシに注文。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き魚とコロッケとおあげとじゃがいもの味噌汁。
 夜9時回った頃にお茶入れてもらって一服。