日々

 日中、何となく昨日から試してたepgrecはPHP7でmysql_connect関数を使う部分のソース書き換えの面倒臭さに再度放置。PHP7に対応してるepgrecUNAを再び試すことに。が、こちらは参考にしたサイトのネタを元にUS-3POUTではなくPX-S1UDを使っただけで特に前回と違うことはしてないと思うんだけど、何故かあっさりと動いた。いくつか動かない箇所もあったが従来からの対処方法で全て解決。
 1つだけ検索結果を自動予約登録に加える処理が上手く動作しない部分があったが、こちらは参考にしたサイトに解決方法が載っていて無事何とかなった。とりあえず、軽く録画予約を入れてみて動作を確認。
 定時後、しばらくしてからTAKEを乗せて晩御飯にお出かけ。先日DEENと共に見つけた関西初出店の天丼てんやのある垂水駅前へ。南側ロータリーの回りにコインパーキングがタイムズ含めて沢山出来ていることもあって停めやすくなった。
 天丼てんやはちょうど18日のてんやの日だったので、上天丼が500円の大特価。

 当然のように上天丼ともりそばのセットを注文。美味い。

 食べ終わってから甘味が何か欲しいなと回りを見渡すもピンと来るものは無し。TAKEは百均に寄りたいってハナシが出てたので、近場にダイソーがあるのを確認して、そちらへ移動。見たことあるビルに入ってた。元ジャスコだっけ?ここ。
 ダイソーで会社の自分の机の引き出しを整理するための良い大きさのコンテナとかケースを物色。完全にネタになりそうな組み立て式のアーミーっぽいデザインのコンテナが200円だったけどピッタリサイズだったので1つ査収。あとDaydream Viewのレンズ拭きようにメガネ拭きも査収。あと、ドリンクにジョージアのジャパンクラフトマン微糖を査収。

 TAKEを送ってから第二神明で帰宅。先日Amazonに注文したNexus 5XのOverlay Brillantが届いてた。

 あと、千石電商からの荷物の不在票が入ってたので再配達手続き。残念ながらドライバー直通は19時までなのでアウト。宅急便センターでの受け取りを指定するも明日以降しか受け取れないと言われ、今日受け取るならサポセンに電話しろと言われたの電話。が、結局本日は受け取り出来ないとのこと。
 早速、Overlay BrillantをNexus 5Xに貼り付け。これでしばらくデレステをプレイしてタッチの反応とか指紋などの汚れの具合を見てみよう。

 そういえば、母親は無事に中国に着いてSIMも使えるようになったようで、Duoで電話がかかってきた。