日々

 昼起こされて起床。昼食はピザとファンタグレープ。
 メインNASの空き容量が少なくなっていたので整理を開始。
 3時にお茶。
 メインNASを空けるためにUSB HDDへコピーを行っていた分が、またコピー速度がほぼ0に近くなっていたので一旦キャンセル。この事象は新しいスイッチ付きハブに変えてから複数のHDDを接続した状態だと何故か発生するのを何度か確認している。
 とりあえず、同じエレコムの以前使っていたセルフパワーUSB3.0 4ポートHUBに戻して、念のためにUSB HDDも1台だけの接続にしてコピーを開始。今度はちゃんと終了した。
 晩御飯は一口かつ。
 夜8時半すぎにふと思い出してリビングへ。母親にHVTR-BCTX3のminiB-CASカードを探してもらう。結果、EX-BCTX2の箱の中に入れてあった。たぶん、当時EX-BCTX2からHVTR-BCTX3に入れ替えた際に保管したものだと思われる。
 EX-BCTX2は既に親戚の兄ちゃんに譲渡しているので、HVTR-BCTX3のminiB-CASカードはそちらと一緒に譲渡されているんじゃないかと思う。EX-BCTX2の説明書とかは機会があれば渡しに行くってことで母親に言付けておいた。
 早速、HVTR-BCTX3からminiB-CAS→B-CASアダプタを取り外そうとするも固くて無理。てな訳で全配線外した状態で何とか引っ張り出す。ついでにファンを掃除。miniB-CASカードを取り付けてアンテナ等の配線をし直して動作確認。問題なし。

 これで赤B-CASカードが余ったので暫定的に青B-CASカード入れてたRD-BR610を赤B-CASカードに入れ替えておいた。
 お茶入れてもらって一服。未読終わってから風呂入る。